INDEX

1.ダビデとの出会い。
2.笑いが止まらない。
3.トイレ覚え。
4.猫だよ、猫!
5.ダビデ、最初の試練。
6.ダビデという名、
それ以前。
7.お買得な猫?!
8.ノミ、ノミ、ノミ、
のちハゲ。
9..ブカブカの首輪。
10.ダビデがもっとも
威嚇した人。
11.グルメ・バースディ。
12.墨が付いてるよ!
13.ペット不可の苦労。
14.配線カジカジ。
15.お、大きいですね…

4.猫だよ、猫!

ダビデを飼う前からイタリア旅行の予定があった。ダビデと離れたくはなかったけれど、とにかく実家の母の所で預かってもらうことに。
キャリーに入れて電車に乗った。ヒソヒソヒソ…ん?女の子2人組がこちらを見て何やら話している。きっと「可愛い猫ちゃんね〜♪」と言ってるんだろうなぁ。「そーでしょ、そーでしょ、可愛いでしょ〜!」と自意識過剰気味に心の中で言いながらそ〜っと耳をダンボにして聞いてみると「ねぇねぇ、あれってタヌキじゃない?!」「うそぉ〜、まさかぁ!?」「えーっ、ほんとだ、タヌキだ。キャハハッ!」「タヌキって飼っていいの〜?マジ〜?キャハハッ!」そんな会話がされていた。
タ、タヌキって!?にゃあにゃあ鳴いているんだから、明らかに猫じゃん!と思いながら女の子たちを思いっきり睨みながら電車を降りた。

inserted by FC2 system