INDEX

1.ダビデとの出会い。
2.笑いが止まらない。
3.トイレ覚え。
4.猫だよ、猫!
5.ダビデ、最初の試練。
6.ダビデという名、
それ以前。
7.お買得な猫?!
8.ノミ、ノミ、ノミ、
のちハゲ。
9..ブカブカの首輪。
10.ダビデがもっとも
威嚇した人。
11.グルメ・バースディ。
12.墨が付いてるよ!
13.ペット不可の苦労。
14.配線カジカジ。
15.お、大きいですね…

6.ダビデという名、それ以前。

「ダビデ」という名前が付いたのはイタリア旅行の後だ。飼い始めてから約1ヶ月間は他の名前で呼んでいた。その名は・・・・・・・「村田クン」。好きなスポーツ選手の名前を付けた。
「村田クーン!」って呼んでも、なんか呼びづらいし、シックリこない…可愛い子猫ちゃんが「村田クン」と呼ばれるのは、やっぱり似合わない。そこで、旅行の興奮がまだ冷めやらぬ時に思いついたのが、フィレンツェで見たミケランジェロ作のダビデ像。若くてハンサムで勇敢な姿……これはこの子にピッタリだ。きっと凛々しい大人になるのだぞ!そんな思いで付けた「ダビデ」という名前。ダビデ、通称ダビちゃん。
あれから7年。もう若くもない、おまけにデブでのろまで、ダビデ像とはほど遠い…。でもね、そんなデブでのろまなキミが世界一好きだし、世界一可愛いんだよ。救いようのない親バカ!

inserted by FC2 system