INDEX

1.ダビデとの出会い。
2.笑いが止まらない。
3.トイレ覚え。
4.猫だよ、猫!
5.ダビデ、最初の試練。
6.ダビデという名、
それ以前。
7.お買得な猫?!
8.ノミ、ノミ、ノミ、
のちハゲ。
9..ブカブカの首輪。
10.ダビデがもっとも
威嚇した人。
11.グルメ・バースディ。
12.墨が付いてるよ!
13.ペット不可の苦労。
14.配線カジカジ。
15.お、大きいですね…

11.グルメ・バースディ。

ダビデの主食はドライフード。それも特に安いブランドが大好き。缶詰のフードは好き嫌いが激しく、全く口をつけなかったり、1回は食べても2回目は食べなかったり…。
1年目の誕生日、いつも安いドライフードばっかりだから、たまには豪勢に一番高い缶詰のフードをあげようと、グルメな缶詰フードを購入。「さぁダビデ、お誕生日ぐらいは安いフードじゃなくて、グルメ缶を食べようね!」ところが、クンクンと匂いを嗅いだだけで一口も食べずにプイッとどこかに行ってしまった。くそ〜、高かったのにぃ!親の心、猫知らずとはこのこと。あれ以来、缶詰のフードを買ったことはない。グルメじゃない猫、それがダビデなのだ。今は歳も取ってきたので、少しだけいいフードをあげている。もちろん、食いつき方はイマイチ。でも太っているのは大好きなおやつのせい。

inserted by FC2 system