INDEX

1.ダビデとの出会い。
2.笑いが止まらない。
3.トイレ覚え。
4.猫だよ、猫!
5.ダビデ、最初の試練。
6.ダビデという名、
それ以前。
7.お買得な猫?!
8.ノミ、ノミ、ノミ、
のちハゲ。
9..ブカブカの首輪。
10.ダビデがもっとも
威嚇した人。
11.グルメ・バースディ。
12.墨が付いてるよ!
13.ペット不可の苦労。
14.配線カジカジ。
15.お、大きいですね…

12.墨が付いてるよ!

ダンナは仕事で書を描くので、墨や墨汁が置いてあることがたびたび。ある日ダビデの足とシッポに墨が付いているではないか!「ダビちゃん大変!墨を踏んじゃったんだね。急いで洗わなくっちゃ」とダビデの大嫌いなシャワールームへ。いくら洗っても足とシッポの墨は落ちない。墨ってこんなに落ちないんだ、どうしよう…。よく見ると、シッポの墨がまるで模様のように綺麗なシマシマになっていることに気づいた。これは墨ではなく模様だったんだ!とその時やっと納得。嫌いなシャワーを浴びせられ、不機嫌なダビデ。だって紛らわしい所が黒いんだもん、しょうがないじゃん!という言葉は理解してくれてないんだろうなぁ。

inserted by FC2 system