INDEX

1.ダビデとの出会い。
2.笑いが止まらない。
3.トイレ覚え。
4.猫だよ、猫!
5.ダビデ、最初の試練。
6.ダビデという名、
それ以前。
7.お買得な猫?!
8.ノミ、ノミ、ノミ、
のちハゲ。
9..ブカブカの首輪。
10.ダビデがもっとも
威嚇した人。
11.グルメ・バースディ。
12.墨が付いてるよ!
13.ペット不可の苦労。
14.配線カジカジ。
15.お、大きいですね…

14.配線カジカジ。

猫が配線を囓るというのはよくあること。もちろんダビデも配線をカジカジするのが大好き。しかも何故か値段の高いものほど好きだから不思議だ。パソコンのアダプター、消音機能のピアノの配線、ゲーム機の配線などなど被害にあった配線は数知れず。パソコンはメーカーに電話して取り寄せ、ピアノは金額が高そうなので今だ壊れたまま、ゲーム機の配線は何度買い替えたことか…。
何度怒ってもやめないし、それどころか、遊んで欲しい時やおやつが食べたい時に、わざとこれ見よがしに配線を囓る。なんという知能犯。人が一番嫌がることを知っているとしか思えない行動の数々。本当は人間の言葉を全部理解して、わからないフリをしているとしか思えない。カワイイという言葉も絶対に理解している。自分がカワイイと言われていることも知っているし、自分がどうすればカワイイと言われるのかも知っている。まるで、若い女の子が男性にカワイイ声で「あのバッグが欲しいの♪」と言ったら、買ってもらえることを知っているかのように。飼い主は若い女の子に弱いオジチャンと化してホイホイッとバッグならぬ、おやつをあげちゃうんですね〜。「うんうん、ダビちゃん。おやつが欲ちいの?今あげるからね。カワイイねぇ」

inserted by FC2 system